最もイメージの良いアスリート、トップはあの野球選手(Business Media 誠)

 競技に打ち込む姿や活躍する姿で、人気の高いアスリート。CMに出演するだけでなく、政治の世界にも進出するアスリートは多いが、最もイメージの良いアスリートは誰なのだろうか。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

 博報堂DYメディアパートナーズの調査によると、アスリートのイメージについて29項目にわたり尋ねたところ、総合ランキングのトップは「イチロー」(野球)だった。以下、「浅田真央」(フィギュアスケート)、「石川遼」(ゴルフ)、「高橋大輔」(フィギュアスケート)、「北島康介」(水泳)が続いた。日本人以外のアスリートでは「キム・ヨナ」(フィギュアスケート)が6位にランクインしている。

 いよいよ6月11日にサッカーワールドカップ南アフリカ大会が開幕するが、「ワールドカップで注目の日本人アスリート」を聞くと、トップは「中村俊輔」、2位は「本田圭佑」、3位は「川口能活」だった。ケガでスタメン落ちがささやかれる中村俊輔、第3キーパーとして代表に選出された川口能活が、ほかの代表選手より上位にランクインしているようだ。

 一方、「ワールドカップで注目の外国人アスリート」を尋ねると、トップはアルゼンチンのストライカー「リオネル・メッシ」、2位は「クリスチアーノ・ロナウド」(ポルトガル)、3位は「カカ」(ブラジル)だった。

 インターネットによる調査で、対象は首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)と京阪神圏(京都府、大阪府、兵庫県、奈良県)に住む15〜69歳の男女600人。調査期間は5月21日から25日。【堀内彰宏】

【関連記事】
岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは
テレ朝・角澤アナが語る、スポーツ実況の内幕
素肌がキレイだと思う女性アスリートは?

路上で600万奪われる=男が75歳女性殴り逃走―東京(時事通信)
家畜埋却で自衛隊増員へ=菅首相、地元首長と懇談(時事通信)
はやぶさ 豪州で「最期見届ける」…ファン共感(毎日新聞)
「広報専門官」にホテルウーマン=市政の発信力アップ目指す―神戸市(時事通信)
公安庁がオウム関連2施設に立ち入り 新拠点と最大拠点(産経新聞)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 16

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/a5g8ajg/
by モジャ公 (2010-08-22 20:15) 

あんこう


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/4akg313/
by あんこう (2010-09-05 18:51) 

ボウル


ボインなお姉さんに6万円で買われてきたぜ!
http://uw98w1s.az.kasira-d.net/
やっぱデカチチ揉みながらのピストン運動最高だ!!
おっぱいに顔はさまれながら何度もドッピュしたwwwww
by ボウル (2010-12-02 06:53) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://tzp5js-.youtube.2co2co.info/tzp5js-/
by ケンシロウ (2011-04-28 22:40) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://-ztpca-.youtube.tera-warning.net/-ztpca-/
by 岡村 (2011-05-16 07:19) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://cb046ez.achy.akb4488.info/cb046ez/
by CP (2011-05-28 10:44) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://een1e4m.se.x-18.net/een1e4m/
by チュッパプス (2011-06-14 12:22) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://goylsy-.R18.windows-vs-apple.info/goylsy-/
by がっちゃん (2011-06-18 00:10) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://xuw5f6p.ura.agesage.me/xuw5f6p/
by てっちゃん (2011-07-09 07:56) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://br1yjwm.app.ipon.me.uk/br1yjwm/
by ウケミン (2011-07-16 02:33) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://j6azmxb.ga.ints.me/j6azmxb/
by マリマオー (2011-07-22 22:13) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://ss9a4s8.www.varginia-sex.org/ss9a4s8/
by 未経験 (2011-08-06 11:04) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://htywbjf.j.nadesiko2.info/htywbjf/
by かし子 (2011-09-17 14:50) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://qxf4cus.b.hexisag.info/qxf4cus/
by みちる (2011-09-23 11:28) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://orapxk2.love.sukisuki.mobi/orapxk2/
by みか (2011-10-15 16:12) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://pzbif0z.n.maumaus.me/pzbif0z/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。